それでも、人生は素晴らしい

ジャニーズが大好きなパニック障害の主婦です。嵐→空白7年→Sexy Zone→ジャニーズWEST 不妊治療中です。

「センシル」で考えた、ジャニーズのコンサートに着ていきたい服~前編~V6~Hey! Say! JUMP

以前にも少し書いたが、先月から「センシル」というソシャゲを始めて、めちゃくちゃ嵌っている。
一言で言うと、着せ替えを楽しむスマホのアプリゲームである。
服だけでなく、アクセや小物類は勿論のこと、目や口やチークなどのパーツも選べるので、アバターを作り、それに好きな服を着せて楽しむという感じだ。
コーディネイトで点を競い合うバトルの要素もあり、飽きさせない。
ソシャゲの着せ替えゲームといえば、センシルの他に「ミラクルニキ」が有名だが、レビューなど参考にしたところ、センシルの方が無課金、微課金でも楽しめるという内容の記述があったのが決め手となり、センシルの方を選んだ。
私はソシャゲに関しては、課金しても月に数百円~1000円程度、数ヶ月課金しないのもザラな超微課金勢だからだ。
なので私はセンシルしかやったことがなく、他の着せ替えゲームと比べることは出来ないが、今の所、1120円の課金で、「こんなに遊べていいんですか!?」というくらい楽しんでいる。
前置きが長くなってしまったが、今回は是非やってみたいことがあった。
ジャニーズの各グループのコンサートに行くとしたら、どんな格好をして行きたいか、センシルでコーディネイトするという、私だけめっちゃテンション上がる企画を思いついたのである!!
それでは、早速やっていきたいと思います。

ルール
・目だけは同じパーツを使う。
・今回は、コンサートを開催したことがあり、今後も開催する予定があるであろうJ-FRIENDS以下のデビュー組のグループだけ行う。
・筆者本人と全く関係のない謎の設定(妄想)が付いていることもありますが気にしないでください。

 

V6

f:id:pdshufu_manatsu:20201110182315j:plain

 

仕事帰りに急いで駆けつけました!みたいな。
昼は真面目なOLで仕事も出来て、周りの誰もがジャニヲタだとは思いもしていないけど、実はゴリゴリの森田剛ファン。
一見、地味にも見えるけれど、ジャケットを脱いだら中は剛くんのメンカラの赤を取り入れた半袖ボーダー。

KinKi Kids

f:id:pdshufu_manatsu:20201110182356j:plain

 

キレイめでシンプルにまとめて行きたい。
でも髪型は凝る!!
剛くんソロコンも、光一くん舞台も駆けつける、愛のかたまりが大好きな箱推し。

f:id:pdshufu_manatsu:20201110182635j:plain

 

すいません、こんなヒラヒラした格好でコンサート参加してすいません・・・。
私が一番好きな服装、髪型を詰め込みました。
もし若かったら、こういう服でコンサートに行って、齋藤飛鳥ちゃんみたいな顔で産まれ、ファンサされまくりたい人生だった・・・

NEWS

f:id:pdshufu_manatsu:20201110182705j:plain

 

個性的なオシャレが好きな、まっすー担当の女の子をイメージ。
毎回、コンサートのコンセプトに合った服を考えるのも楽しみの一つで、そのために服を自作したり、リメイクしたりもする。

関ジャ二∞

f:id:pdshufu_manatsu:20201110182737j:plain

 

とにかく派手に!!
そして、ロックなナンバーでも拳振り上げつつのれるような、動きやすい服装で。
スニーカーなのでピョンピョン飛び跳ねても疲れない!

KAT-TUN

f:id:pdshufu_manatsu:20201110182809j:plain

 

周りの目なんて関係ない、男ウケ?何それ?
媚びない、我が道を行くオシャレで参戦したい。
リップ濃いめで、髪にはインナーカラーも入れたい!
ギリギリでいつも生きていたい。

Hey! Say! JUMP

f:id:pdshufu_manatsu:20201110182844j:plain

 

量産型で行きたい!!
私(アラフォー)の考える量産型ってこんな感じなんだけど合ってる・・・?
とにかくガーリーで万人受けする感じ。
髪は内巻き。
実はケープで固めていて崩れない。

先月始めたばかりで、持っている服の数が少なく、理想のコーデが出来ていないけれど、手持ちの中で一生懸命考えてみました!
もう自分は、かわいい服で参加することは出来ない年齢なので、妄想で服考えるの楽しいw
後編に続きます。