それでも、人生は素晴らしい

ジャニーズが大好きなパニック障害の主婦です。嵐→空白7年→Sexy Zone→ジャニーズWEST 不妊治療中です。

パニック障害の私が選ぶ!発作を起こした時にそばにいて欲しいジャニーズのメンバー15選

パニック障害歴約10年。
パニック障害との付き合い方もだいぶわかってきて、パニック発作を起こす機会も今ではだいぶ減った。
しかし、映画館、美容院、電車、バス、異常に混んだレジ、コンサート、運転中の渋滞、ラーメン屋、不妊治療クリニック、などなど、これらの場所や状況は今でも大の苦手で、発作を起こすこともまだ多い。
発作中は、文字通りパニック状態なので、何も考えられなかったり、不安や恐怖に支配されてしまっていることが殆どだが、出来れば楽しいことを考えて乗り切りたい。
そこで今回は、パニック発作を起こした時にそばにいて欲しいジャニーズのメンバーについて本気出して考えてみた。

ルール︰J-FRIENDS以下のデビュー組のグループを対象に、独断と偏見で各1名ずつ選ぶ。
※申し訳ありませんが、あまりみなさんの性格を存じていないグループもありますので、何か間違っていたら、この人はこういう性格だよ!とか、この人もいいよ!というコメントなどいただけたら嬉しいです♪

 

TOKIO

松岡昌宏
やはりここは頼りになる我らが松兄!(誰目線)
と言いたいところだが、リアルで見たらきっと格好良すぎて緊張してしまうと思うので、ミタゾノさんの役柄込で選ばせていただいた。
ミタゾノさんなら、パニック発作を起こした時の対処法も熟知していて、冷静に説明してくれそう。

V6

長野博
一番最初に浮かんだ!
あの優しい声と笑顔で、大丈夫、大丈夫だよ、って頭撫でてくれたら秒でパニック発作治まる。
包み込むような大人の優しさ。

KinKi Kids

堂本光一
剛くんとめちゃくちゃ迷った!
同じ経験をしたことのある剛くんは、間違いなく頼りになるけど、苦しそうな私を見たら、繊細な剛くんは自分の事のように心を痛めそう。
だから、剛くんを傷つけたく無いし、前に、剛くんのパニック障害の症状が酷かった時のコンサートでの光一くんの話(どのようにフォローしたのかなど)を聞いたことがあり、対処に慣れている気がして光一くんを選んだ。
面倒なことに、パニック発作を起こした時や気持ちが不安定な時、誰かにそばにいてほしいこともあれば、そっとしておいて欲しいこともある。
その見極めが光一くんは上手そう。

相葉雅紀
潤くんと迷った末、相葉ちゃん!
潤くんは薬いっぱい持ち歩いてるし、健康にも気を使ってるだろうし、どんな時も冷静さを失わないだろうし、潤くんで間違いない気がする。
でも、相葉ちゃんのあの明るさ、そして優しさ!!
発作起こした時に、あの黒目がちな目で私を見つめながら手を握ってて欲しい(図々しい)。

NEWS

加藤シゲアキ
シゲさんの声が好き。
あの心地よい加減の低音の声がすごく落ち着く。
だから、シゲさんに「大丈夫だから落ち着いて、ね?」とか優しく言われたい。

関ジャニ∞

丸山隆平
優しくて温厚な性格の丸ちゃん。
発作を起こしてる時は、主に不安と恐怖の感情が1番多いんだけど、一緒にいる人や周りの人に迷惑かけてるんじゃないかっていう心配もかなり強い。
でも丸ちゃんはそんなこと一切思わないで発作を起こした私を助けてくれそう。

KAT-TUN

亀梨和也
いや、あんな綺麗な顔が、発作中近くにあったらますます動悸が酷くなりそうだけどもw
なぜか、私の周りには、亀梨くんとお仕事をご一緒したことがある人や、近所に住んでいたことのある人などがいて、普段の亀梨くんの様子が耳に入ってくるのだが、カメラの回っていない時もめっちゃ好青年らしい。
なにそれ好きになるしかない。
そんな裏表の無い亀梨くんなら、パニック発作を起こした私にも優しく接してくれるに違いない。

Hey! Say! JUMP

知念侑李
すみません、実はJUMPくん達の性格をあまり知りません。
でも私は大野くんのファンだから、大野くん大好きな知念くんとは絶対にわかりあえるはず!!
いつかのコンサートで、関係者席で見てた知念くんに大野くんがサイン色紙投げて、それを見事受けとってぎゅっと抱きしめてニコッとしたエピソード可愛くて好き。
大野くんが好きな人に悪い人はいない!というところから導き出した。

Kis-My-Ft2

藤ヶ谷太輔
キスブサ大好きな私としては、いつも完璧に女心をわかっているガヤさんなら、突然のパニック発作にも10点満点の対応をしてくれるに違いないと思っている。
時折混ぜてくれるギャグ要素も心が和みそう。
しかしどこかで千賀ワールドを期待している自分もいたりw
でもパニック発作×千賀ワールドはあまりにも危険すぎるからやっぱりガヤさん一択!

Sexy Zone

マリウス葉
聡ちゃんが辛かった時、優しいマリちゃんはいつも支えになっていたんだろうなって勝手に想像している。
それにマリちゃんはレディファーストの意識が高いから、苦しんでいる女性を見たら絶対に声をかけてくれそう。
いや、男女関係なく、困った人を見たら声をかけてくれるだろう、そんな優しいマリちゃんに、発作の時はそばにいて欲しい。

A.B.C-Z

塚田僚一
マッスルキャラの塚ちゃんなら、ストレッチとかもいっぱい知ってそうなので、リラックス出来るような簡単なストレッチを発作中に教えて欲しい。
あと、パニック障害などの精神疾患には、運動や筋肉が大事なので、その辺の指導をお願いしたい!

ジャニーズWEST

濵田崇裕
優しさオーラが常に出ている濵ちゃん、どう考えても、どう見てもいい人!!
喋り方も、ほわー、はにゃーってしてて癒される・・・(しかし歌声は別人のようにカッコイイけど!)。
やっぱり発作を起こした時にそばにいて欲しい人ってとにかく優しい人なんだよね。
濵ちゃんから出てる癒しイオンのおかげで、話してると心が落ち着きを取り戻せそう。

King & Prince

神宮寺勇太
たしか、RIDE ON TIMEで、岩橋玄樹くんがパニック障害を告白して、その時に、「神宮寺だけは知っている」みたいなことを言ってた記憶なんですよ。
私は、今は一見すると普通の人を装えるので、新しく知り合った人、新しく出来た友人にパニック障害を打ち明けることはもうほとんどない。
よっぽど信頼した人にしか言わない。
だから、岩橋くんは、パニック障害を打ち明けた神宮寺くんを本当に信頼しているんだと思うし、きっと人としてすごく信用できる人物なんだって私は思ったわけで。
よって神宮寺勇太くん!

SixTONES

田中樹
SixTONESもあまりまだ個人の性格を把握してなくて・・・。
でも何かの番組で、田中樹くんはすごくマメだって聞いたことがあって。
マメな人って、優しいし他人の変化に良く気が付ける人、気配りができる人だと思っているので、樹くんなら私がなんかソワソワしはじめて、発作が来そう・・・みたいな状態にいち早く気付いてくれるんじゃないかと!

Snow Man

阿部亮平
スノの中で、デビュー前から顔と名前が一致していた数少ないメンバー。
阿部ちゃんは、優しくて真面目で誠実そうな人だなーって画面越しに思ってた。
頭の良さは言わずもがな。
阿部ちゃんなら、私がパニック障害を患っていて、発作を起こすこともあるって知ったら、心配してめちゃくちゃ詳しく調べてくれそう。
そして私が10年かけて得たパニック障害の知識をたった数日で軽く凌駕してきて、対処法を色々教えてくれそうw

以上、私が独断と偏見で選んだ、パニック発作を起こした時にそばにいて欲しいジャニーズのメンバー15選でした!
もし、このメンバーもこういう性格で優しいよ!頼りになるよ!みたいなオススメジャニーズがいたら是非教えてください♪
考えるのすごく楽しかったけど、出来ればあまり発作を起こすことの無い生活が送れるといいなあ・・・。